【スキンケア・レポ】新・オルビスユーを使ってみた!

更新日:8月25日

大阪谷町九丁目 エステサロン private salon Laule'a

寒川あゆみ です

肌のコンディションを整えるためには

・汚れを落とすクレンジング、洗顔

・肌の水分量を高める化粧水

・不足しがちな栄養を補う美容液

・水分や栄養を逃さないために守る乳液、クリーム など「スキンケア」が欠かせません。

正しいスキンケアの仕方、肌に合ったアイテムを選ぶことで肌が整い、コンディションが保たれます。

スキンケアに関する詳細はレッスンでお教えしています。

▶︎美肌スキンケアレッスン 対面/オンライン


■新しくパワーアップした「オルビスユー」を使ってみた!











使用感、保湿力、価格帯など全体的に高評価で人気の「オルビスユー」が新しくパワーアップ!

私も職業柄、数々のスキンケアを使ってきましたが「オルビスユー」は上位にランクインするほど。

新・オルビスユー 公式サイトはこちら

1.肌の基礎体力に着目

肌に本来備わっているうるおい機能“肌の基礎体力"に着目。

“肌の基礎体力"が低下すると角質層のうるおい不足が深刻化し、

乾燥、くすみ、肌荒れ、ハリ低下などの年齢肌悩みが慢性化し、肌不調やゆらぎを感じやすくなります。

2.肌のうるおいスイッチを高める成分を配合

細胞の体力の源やミトコンドリアの再生作用であるマイトファジー研究からヒントを得て、

肌のうるおいスイッチをオンにする成分「MCアクティベーター(成分名:オトギリソウエキス)」とうるおいをめぐらせる成分「キーポリンブースター」が加わりました。

これらによって角質層がうるおいで満たされ、明るくハリのある安定した肌に導きます。

3.肌荒れ防止成分を高濃度で配合

肌には乾燥や外的摩擦から守るためにバリア機能が備わっていますが、

スキンケア不足による乾燥、紫外線、摩擦などでバリア機能が低下し、

外的刺激が加わると季節の変わり目のゆらぎ肌、肌荒れ、吹き出物の原因となります。

肌荒れを防ぐ有効成分「DF-パンテノール」を国内唯一、高濃度で配合しバリア機能にアプローチします。


STEP1 ブースター洗顔「オルビスユー フォーミングウォッシュ(医薬部外品)」












洗顔とはほこりや外気汚れを落とすことが目的です。

「オルビスユー フォーミングウォッシュ」はうるおいを守りながら洗う「アミノ酸系洗浄成分」と毛穴汚れ、皮脂の吸着力に優れた「モロッコ溶岩クレイ」配合によってしっとりすべすべ、なめらか肌に導きます。「ハイドロキャッチ成分EX」による化粧水のなじみが良くなるブースター機能つき!













クリームのようなテクスチャーです。













泡立てネットで泡立てるとフワッと弾力のある泡ができます。













洗顔中も泡が溶けたりヘタレにくく、洗っていても優しい感じです。













洗顔前と洗顔後を比較すると皮脂汚れやくすみが落ち、肌がワントーン明るくなっているのがわかります。 洗い上がりのつっぱり感や乾燥感もありません。



STEP2 進化系とろぱしゃローション「オルビスユー エッセンスローション(医薬部外品)」












化粧水は肌にうるおいを与え、角質を整えることが目的です。

「オルビスユー エッセンスローション」は肌のうるおいを満タンにチャージする「ディープモイスチャーCPX」配合。3段階に変化する「モイストトランスフォーム処方」によって確実にうるおいを届けて守るW機能で角質層のすみずみまでうるおい、もっちり肌に!












とろみのあるテクスチャーです。













肌に水膜を張るようなみずみずしいうるおいを感じます。













顔全体に広げ、さらに角質層になじませるように重ねます。

一般的なとろみのある化粧水は浸透がゆっくり&ただベタつくだけのように感じますが、

この化粧水はきちんと肌内部に浸透している感じがあります。












洗顔後の肌と比較してみると、みずみずしくうるおいふっくら、しっとりもっちりした仕上がりです。


STEP3 水感ジェルクリーム「オルビスユー ジェルモイスチャーライザー(医薬部外品)」












乳液やクリームは油性ですが「オルビスユー ジェルモイスチャーライザー」は水分も含むジェルクリーム。

低湿度の環境でも水分保持力をキープする「グリコシルトレハース」、みずみずしく濃密なうるおいを叶える「濃密ウォータージェリー」を配合。肌のうるおい保持構造であるラメラ機能に着目した独自乳化技術「高含水ラメラビルド処方」によって速攻×持続の2段階保湿と長時間うるおいをキープ!













見た目はクリームのようですが、ジェルとクリームのいいとこ取りをしたようなテクスチャーです。













なめらかに伸び広がり、肌にもなじみやすいです。

クリームだけでは油分が多めですが水分量も多いので

カサつきやすい乾燥肌、乾燥による皮脂テカリが気になる混合肌の人にもおすすめ!













先になじませた化粧水のうるおいと合わさって

より肌がもっちり、内側からハリのあるような肌に整います。













洗顔前と「オルビスユー」シリーズをした後の肌を比較してみました。

うるおいで満たされ、ふっくらハリのある肌に。


■「オルビスユー」はこういった人におすすめ
・乾燥しやすくカサつきを感じる
・季節の変わり目には肌荒れやゆらぎを感じる

・年齢とともにくすみが気になる、うるおい、ハリがないと感じる

・細かな線状のシワ(乾燥ジワ)が気になる

・肌に優しいスキンケアを使いたい という人におすすめです。


新・オルビスユー 公式サイトはこちら








***************


大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a


大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1


【お問い合わせ・ご予約】

サロン公式LINE @oba7944n

beauty.laulea@gmail.com

・エステメニュー 一覧

・楽天ビューティーから予約

・スキンケア・マッサージレッスン詳細

・ホームページ ・Instagram


***************




閲覧数:3回0件のコメント