【ダイエットレポ・前編】2ヶ月でマイナス6kg、韓国AB丸ダイエットと実践したこと、秘訣、ビフォーアフター公開!

更新日:8月24日















大阪 谷町九丁目 エステサロン private salon Laule’a

寒川あゆみです。


2021年11月16日から2022年2月5日の約2ヶ月間、本気のダイエットにチャレンジしました。


今回のブログでは前半2021年11月16日〜12月16日の約1ヶ月で実践したこと、秘訣、ビフォーアフターを公開します。



■ダイエットをしようと思ったきっかけ


私は子供の時からぽっちゃり体系で高校生の頃には人生最大(約70kg)まで太った経験もあり、あらゆるダイエット(今思えばゆるゆる&間違ったダイエット)をおこないました。


20歳の頃に58kg、社会人〜現在は55kg前後を行ったり来たりしながらなんとかキープしていましたが、20代後半からこんな風に感じていました。


・今まで気にならなかったお腹や背中に肉がつきはじめた

(脂肪のつく場所が変わってきた)


・体重変わってないのにゆるっとしてシルエットが変わってきた

(引き締まり感がなく、全体的なたるみが気になり始めた)


・今までと同じやり方では落ちにくい、40、50歳ではもっと落ちない!?

(年齢的にも代謝の低下、筋力の低下から少し意識するだけでは変わらない)


ということから、30代半ばで一度本気で整えよう!!と思い、重い腰をあげました。



■韓国漢方AB丸、AB茶を取り入れた













韓国で人気の「ABクリニック」で私に合った漢方薬を1ヶ月分処方して頂きました。

























LINE(@abclinicjp) にて、体重、体質、体型、食欲の度合いなどをカウンセリングし処方となります。



漢方薬は3タイプ×8段階(全24段階)あり、体質と処方期間によって薬の強度が決まります。












「AB丸」は粒状になった漢方薬で「食欲抑制」「脂肪を分解し満腹感を維持」「新陳代謝を活発にして基礎代謝量を高める」「老廃物を排出する」などに効果的。












「AB茶」はAB丸と一緒に服用することで「浮腫みや体内老廃物の排出」に効果的です。

ダイエット期間中は日本人の相談室長がLINEでダイエットサポートしてくれます。



■ダイエットを始めるにあたって、目標設定をした


ダイエットスタート時(2021年11月16日)

34歳/身長160cm/体重54.4kg/体脂肪26.5%


冒頭にも書いたように昔からぽっちゃり体系だったため、

大人になってから54kg以下の世界を知らなかったこと、

AB丸では平均マイナス3kgほど可能とあったことから、

1ヶ月の目標/体重51kgと定めました。


本当に1ヶ月で可能なのかな...と半信半疑でしたが、決めたからにはやります!

(ちなみに、今まで見て見ぬフリをしていた体脂肪率にもゾッとしました。)



■AB丸、AB茶の服用リズムと感じたこと













(※筆者の場合なので個人差あり)

・11/16〜11/18(最初の3日間):半包を1日2回

▶食欲抑制効果がすごく、食欲軽減!!


・11/19〜11/26(7日間):半包を1日3回

▶服用量を増やしてもよかったのですが、食欲減が効いていたので半包を続行、この頃から体が薬に慣れてきた感じあり。


・11/27〜11/29:1包を1日2回

・11/30〜12/7:1包を1日3回

▶2週間目の折り返しに入ったタイミング。漢方薬に慣れてきて最初の頃より抑制されてるー!!という感じは落ち着いた。


・12/8〜12/16 :1包を1日3回

▶体がとにかく体が軽い!至るところが薄くなった、服もゆるくなった。


・AB茶は毎日昼間〜夕方頃に飲用



■ダイエットをおこなうにあたって意識、徹底したこと


〈食事面〉

糖質量を減らし、たんぱく質を積極的に摂る(アプリで記録)

元々朝昼は量少なめ、夜はしっかりの食生活だったつもりでしたが、

パンやお米、麺類(糖質が多い)が多かったことに気づきました。


朝はゆで卵やフルーツ、お米は昼に食べる、夜は鍋、サラダ&サラダチキンなどで白米、麺を減らす食生活に。お酒の量も減り健康的に!


















〈ストレッチ&マッサージ〉

半身浴20〜30分中、ふくらはぎ、太もも、お尻、腰回りをコロコロマッサージで流す&お風呂上がりに20〜30分ストレッチを毎日徹底!

本当は週1ウォーキングをするつもりでしたが、年末に向けてあまりに忙しく時間を確保できず…(よって運動、筋トレはゼロ!)


〈水をたくさん飲む&トイレに行く〉

漢方によってなのか、空気の乾燥によるものか、喉が乾くので必然的に水を飲みます。入浴中も水ボトルを持ち込み、1日で1.5ℓ〜2ℓくらいは飲んでいます。



AB丸、AB茶の服用+自己努力での変化の推移


〈体重面〉

・スタート時11/16は54.4kg

・10日目11/26は52.6kgとマイナス1.8kg!

・20日目12/6は52kgとマイナス2.4kg!

・30日目12/16で50.2kgとマイナス4.2kg!

目標の51kgを達成!!

















〈見た目面〉

・スタート時の11/16は確実に肉肉しく、腰回りや背中の厚みが気になります。

・10日目の11/26は腰周りの変化はわかりませんが、お腹の前面(胃の辺り)がすっきりしてきた実感あり。

・20日目の12/6はこの頃から「あれ?体が軽いし腰回りすっきりしてきたかも!」と実感。

・30日目の12/16には「ウェアや洋服が緩くなった?」と感じ、写真を見返した時にヒップの厚みやゆとりが全然違うことに驚きました。
























■AB丸、AB茶の服用+自己努力から感じたこと


〈漢方薬〉

・AB丸の食欲抑制効果凄い!!(私の場合は特に飲みはじめて10日間くらい)

・食欲抑制されると言えども、漢方薬に慣れた頃から食べようと思えば食べれそうだったので、意志を強く持ち己との戦い(見ない&買わない)。


〈食事面〉

・AB丸であまりお腹空かず、一食量も減りましたが、貧血や低血糖になりそうだったのでバランスを考えて食べるように。

鶏むね肉、卵、豆腐、納豆、野菜全般、フルーツなどを意識。

・麺類、小麦類、揚げ物、スイーツは1ヶ月間食べていない。

・夜に白米はほぼ食べず、どうしても食べたい時は昼に少量を週に1.2回程度。

・2回ほどの外食以外、自宅での晩酌もしなくなった。

・毎日のようにカフェやスイーツを食べる人は糖質&脂質大なので我慢必要です。


〈体、メンタル面〉

・写真を撮って自分の体型や傾向を分析し(筆者の場合は上半身は痩せやすく、下半身は落ちにくい)、一番最初にお腹周りの変化を実感。

・運動が出来なかったことから、ストレッチやマッサージで下半身の追い上げを強化(引き締めるには筋トレも必要です)。

・翌朝、お腹の中がすっきり空っぽなのが快適。

・不要な脂肪が減っていくとともに体が軽い。と同時に精神的にもより研ぎ澄まされた気がする(断捨離と同じ感覚)。













AB丸×自己努力で約1ヶ月間(2021年11月16日〜12月16日)で

マイナス4.2kgの減量、脂肪量、見た目の厚みなどを減らすこと成功しました♡


いかに不要なものを溜め込んでいたのか...と感じたと同時に、体から無駄なものがなくなった喜び、達成感があります!


ダイエットはなんとなくやるものではなく、目標設定(体重、体脂肪率、期間etc)を定め、自分と向き合いチャレンジしていくことです。
















■ABクリニックの「AB丸」「AB茶」は本気で痩せたい人に、本気でおすすめ!


筆者のように、

・今まで我流でダイエットしてきたけど、落ちにくくなってきた

・ダイエットしたい、しなきゃと思っているけど何から始めるべきかわからない

・AB丸である程度はコントロールしつつ、自己努力も必須、努力する!という人

・本気で痩せたいと思っている! という人に本当におすすめ!



【AB丸、AB茶 購入方法】

・ABクリニックのLINE ID @abclinicjp を登録し、

LINEで問診を受けるとAB丸を処方してもらえます。


・紹介コード【111005】を伝えると3000ポイント付与され、購入時に活用できます。

(1)AB丸のみ/1カ月分〜/280,000ウォン〜

(2)AB丸+AB茶/1カ月分〜/340,000ウォン〜

(3)AB丸10日分体験/130,000ウォン

(4)AB茶単品30包/80,000ウォン

※(1)(2)(4)は別途EMS送料がかかります

※1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と購入月数によって値段が変わるので、LINEでクリニックにご確認ください。


ABクリニックホームページ


約1ヶ月のダイエット後、年末年始だったため「元の食生活に戻すと体重が戻りそう...」「できるだけ維持したい」という想いから2022年1月6日から再開!

次回の【後編】にまとめています!


***************

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1


【お問い合わせ・ご予約】

サロン公式LINE @oba7944n beauty.laulea@gmail.com ・エステメニュー 一覧 ・楽天ビューティーから予約 ・スキンケア・マッサージレッスン詳細 ・ホームページ ・Instagram ***************


#エステティシャン #美容ライター #webライター #美容家

#大阪 #大阪エステ #大阪エステサロン #エステティックサロン

#谷町九丁目 #大阪上本町 #上本町 #privetesalonLaulea

#ダイエット #痩せる #体重 #お腹痩せ #足痩せ #美容 #健康

#韓国ダイエット #韓方ダイエット #漢方ダイエット #ダイエット韓方

#漢方薬 #ABクリニック #韓国ABクリニック #AB丸 #AB茶









閲覧数:155回0件のコメント