【睡眠グッズ】脳が眠る枕「ブレインスリープピロー スタンダード」の感想、口コミレビュー

更新日:8月26日

大阪谷町九丁目 エステサロン private salon Laule'a

寒川あゆみ です◡̈*


皆さん、睡眠の質は良い方ですか?


私は寝つきは良く、睡眠時間は取れているものの、

”常に夢の記憶が残る”(朝起きると、3本立てのシーンを覚えている)

”すっきりしない目覚め”を長年感じていました。

こんなものなのかな?と思う反面、睡眠の質に対してずっと違和感を感じていました。

睡眠の質向上のためには生活リズム、体温調節、寝具を変えるなど

できるところから改善も試みましたがどこどなくすっきりしない感じが残ったままでした。












そんな私が「BRAIN SLEEP PILLOW (STANDARD)/(ブレインスリープピロー スタンダード)」に出会ってから

「朝の脳のすっきり感が全然違う!」夢覚えていない!」「頭の中がクリア!」

と感動するほどに!


睡眠の質に悩んでいる人、寝具を変えるべき?と悩んでいる人、

BRAIN SLEEP PILLOW(ブレインスリープピロー)が気になっている人はぜひ参考にしてみてください♪

■「BRAIN SLEEP PILLOW STANDARD(ブレインスリープピロー)」とは

人生の約3分の1は睡眠とも言われており、睡眠の質が悪いと脳や身体が休まらず、本来のパフォーマンスを引き出すことができないことから『スタンフォード式 最高の睡眠』のメソッドを集約した枕です。

睡眠の質を決めるのは眠りはじめの90分を深くすることだそうで、

この質をあげるために「脳を冷やす」ことに特化した枕です。

・脳を冷やして速く、深く眠る











速く、深く眠るためには寝床内の温度と湿度を適正に保つことが大切だそう。


「ブレインスリープピロー」は90%以上が空気層でできていて、睡眠時に発生する熱や湿気がこもらず、快適な睡眠環境になります。

今まで使っていた枕は、低反発(ウレタンかな?)のもので暑かったかも!!!

・特許取得の3層×7グラデーションの独自構造











見た目はシンプルですが、3種の繊維が異なる樹脂が重なったもの(古い枕を回収した100%リサイクル可能なサスティナブル素材)で作られています。


底(ベース)/硬く、下からも空気が抜ける

中央(サポート)/頭、首をしっかり支える

トップ(アジャスト)/頭の大きさや重さに合わせてフィットする3層構造、

中央(ソフト)から両サイド(ハード)にかけて質感が違う7層グラデーション

になっているため仰向け、横向きもフィットしやすいです。

・オーダーメイドを超えるフィット感

トップのアジャスト層はもっとも柔らかく、7日間かけて頭になじみます。

今までと違う枕になったことで、使い始めはなんだか落ち着かない感じがありましたが、

3日目くらいからスーっと落ちるような寝つきになり、1週間後くらいから違和感を感じなくなりました。

・シャワーで水洗いできる











寝ている間は約200mlの汗をかくと言われています。

この枕は90%以上が空気層で出来ているので、湿気をためにくく衛生的。


カバー、中材も水洗いでき、速乾性もあり清潔に保つことができます。

ちなみに、45〜50度の熱めのお湯で洗うと形状を復元させることができます。

・枕の高さは3種類

枕の高さの好みもひとそれぞれですよね。

「ロー」6cm〜8cm

「スタンダード」9cm〜11cm

「ハイ」12cm〜14cm

私はよく寝返りを打つタイプなので「ロー」を使っています。

・枕カバーは2種類











枕カバーは通気性にこだわったメッシュ素材の「アクティブエア」

オーガニックコットン100%の生地にCOVEROSSⓇSUNの機能を加えた「オーガニックスリープ」の2種類あります。

私は「オーガニックスリープ」を使っていますが肌触りがなめらかで気持ちいい!!

いつの間にかスッと落ちるような眠り、

夢を見ているんだろうけど覚えていないことが増え、

とにかく脳の疲れが減ったこと、深く眠れた感覚があることに感動しています!

元々睡眠時間はしっかりとれるタイプですがいつも以上に快適度が増しました♡

BRAIN SLEEP PILLOW(ブレインスリープピロー)公式サイト




■睡眠の質向上・ストレス緩和・記憶力の向上にはたらくお水「ブレイン スリープ ウォーター」












「BRAIN SLEEP WATER(ブレインスリープウォーター)」とは

日本初トリプル機能性表示のウォーター(水)です。ほんのりレモン味です。

・NMN配合

NMNとは、あらゆる生物の細胞に存在しており、ビタミンB3群の中に含まれるβ-ニコチンアミドモノヌクレオチドという物質です。

体内でのNMN生産能力が減退することで身体内の加齢が始まり、様々な身体機能の修復機能が失われていくと考えられています。

※BRAIN SLEEP WATERに使用されているNMNは純度99%以上、品質かつ安全性の高い原料を使用しています。

GABA

ストレス、疲労の蓄積、加齢により体内に蓄えているGABAの量が少なくなる傾向があります。

GABAを補うことでストレス緩和、疲労感の軽減、睡眠の改善に機能するといわれています。


・フムスエキス配合

フルボ酸は大自然から抽出される天然有機物であり、ミネラル、アミノ酸、ビタミン、酵素が含まれており、抗酸化作用、保湿効果、抗炎症作用、ミネラル補給など、健康に役立つ様々な機能があります。


ほかにも天然水を使用、添加物オールフリー、カフェインフリー、ノンシュガーです。












私は寝る前のリラックスタイムにこの水を飲んでからベッドに入ります。

お好きなタイミングで飲んでも大丈夫です。

睡眠に悩んでいる人はぜひチェックしてみてください♪


ブレインスリープストア 公式サイト















***************


大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a


大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1


【お問い合わせ・ご予約】

サロン公式LINE @oba7944n

beauty.laulea@gmail.com

・エステメニュー 一覧

・楽天ビューティーから予約

・スキンケア・マッサージレッスン詳細

・ホームページ ・Instagram


***************

閲覧数:14回0件のコメント